【原神】鍾離・八重神子が実装されてから修正されるまでの流れと公式の動向

 


ちょっと気になったので、Ver.1.1実装キャラクター「鍾離」、Ver.2.5実装キャラクター「八重神子」が実装されてから修正されるまでの流れをまとめました

主に原神公式TwitterJPアカウントの情報です


直接修正

鍾離

Ver.1.1実装の星5岩元素サポーター
キャラ設定や実戦紹介PVでの描かれ方と、実際の性能のギャップが話題になりました
原神で唯一、キャラクター性能ごと上方修正されたキャラクターです

2020/10/30【アプデ情報公開】

Ver.1.1アプデ情報にて、新規実装キャラクターのタルタリヤと鍾離が発表される


2020/11/11【Ver.1.1リリース】

Ver.1.1「迫る客星」リリース


2020/11/23【キャラ紹介】

キャラクター紹介公開


2020/11/29【祈願予告】

祈願予告公開


2020/11/30【実戦紹介動画公開】

キャラクター実戦紹介動画公開


2020/12/01【祈願開始】

祈願開始


2020/12/07【調整のお知らせ①】

公式から性能調整のお知らせが公開される

この時点では具体的な修正案は示されていない


2020/12/09【チュートリアル動画公開】

チュートリアル動画公開


2020/12/10【不具合修正】

「鍾離」が命ノ星座第2重「石、玉の揺りかご」をアンロックした後、元素爆発を放つと、一定の確率で元素共鳴「不動の岩」のダメージ上昇効果が発動しなくなっている不具合を修正


2020/12/19【調整のお知らせ②】

公式から修正案が公開される


2020/12/23【Ver.1.2リリース】

新キャラは星5岩元素「アルベド」


2020/12/29【調整のお知らせ③】

公式から追加調整についてのお知らせが公開される

鍾離自身だけでなく、岩共鳴も修正された



八重神子

Ver.2.5実装の星5雷元素アタッカー
直接修正というか、一時的な仕様変更です


2021/07/09【声優発表】


2022/02/04【アプデ情報公開】


2022/02/04【実戦紹介動画公開】


2022/02/16【チュートリアル動画公開】


2022/03/30【スキル「殺生櫻」の仕様を修正】

Ver.2.6リリースと同時に、八重神子スキル「殺生櫻」の索敵ロジックが「範囲内の敵をランダムに攻撃する」から「範囲内で最も近い敵を優先的に攻撃する」に変更されました
これらの修正は予告なくゲーム内のメールと公式サイトに掲載されました(1日後にTwitterでも投稿)
修正後の報告です

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八重神子の索敵仕様に関するご説明

親愛なる旅人さんへ Ver.2.6アップデート後、私たちはゲーム体験を改善するため、索敵の仕様に関して以下の調整をいたしました。1. 敵の「索敵される際」の仕様の調整。2. 敵の「索敵される際」の調整に基づいて、キャラクターの索敵ロジックにおける一連の調整と改善、及び関連する索敵問題の修正。…

この突然の仕様変更はかなり不評でした


2022/04/02【修正前の仕様に戻される】


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